みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

森の中を散策すると、色々な植物に出会えます

こんばんは~🎵   Shokoです。


先日、森の中を、散策して来ました。


今が、一番、良い季節です。


タラの芽が、採れました。





トゲのある方タラの芽、トゲの無いのが、コシアブラです。


天ぷらで、いただきました~!





切り株の根元には、野草。




野生のスミレ



石垣の間からは、福寿草



徒歩2分で行ける、我が家専用の、トトロの森(勝手に命名)の春の様子をお届けしました。



                では、また、Shokoでした。