みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

ブルーベリードッサリ収穫ーーー!

こんばんは(*⌒▽⌒*) Shokoです。


ブルーベリーが色付き初めて、初収穫!でドッサリ採れました



色付き始めると、害鳥がやって来て、食べちゃうので、ネットで覆います。


だから収穫が大変!


ネットの中にもぐって採るの!



ネットの中の狭い空間からパシャ!


ブルーベリーって、実が小さいでしょ!だから収穫大変なのよ!


私は、冷凍保存します。


そしてヨーグルトに混ぜて頂きます。




ジャムはお砂糖使うからカロリー高くなるでしょ!


だから、ほとんど、食べません。


冷凍生食が一番!




まだまだ沢山なってるから、今年も保存用大量にストック出来そうです。


せっせと収穫しまーす。


では、また、Shokoでした。