みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

ガクアジサイが,ちょこんと開花!

こんばんは(*⌒▽⌒*) Shokoです。


ガクアジサイがやっと咲き始めました。



縁だけ花が咲くガクアジサイ!


この種類が一番好きです。





アルストロメリアも花束の様に咲いてとても綺麗〜♪




今朝は6時から地区の掃除+主人が休日出勤!


朝から忙しい一日でした。


今朝の朝ごはん!



うちの主人 R1ヨーグルトが欠かせない人で、毎朝1個づつ!


でも、そのおかげで、風邪も引かずに元気です。


インフルエンザ予防効果が有ると,ブームになってから、はや3年位食べ続けてるかな?


効いてるみたいです。




主人の居ない日曜日!せっせと畑仕事!


タップリ汗をかきました。


裏庭へ続く通路を綺麗にしたくて雑草を抜いて整地して、少し土が足りないので、畑から運んだりと、本日は土木作業をこなしました。


花の苗を植えて完成!


ですがまだ寂しいので、花が咲き揃ったらアップしようと思います。



夕方帰宅した主人、ホームセンターへ行くぞとデートのお誘い(笑)


一応、デートです。


買い物済ませて、何食べたい?と聞かれたので


迷わず      肉!


で、ホームセンター近くのステーキ屋さんで ゴチになりました。



力仕事の後のお肉は美味しゅうございました。


これで明日からまた頑張れる!!


では、また、Shokoでした。