みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

スカシユリが咲きました〜♪

こんばんは(*⌒▽⌒*) Shokoです。


お庭のスカシユリが咲いてました。


昨日までは蕾だったのに!



これは今日の秋に球根を植えた新入り!


イメージではもう少し、綺麗なピンクだったのに!


ちょっと残念!


次は何色が咲くのかな〜!




仕事帰りに畑を一周!


枝豆がこの位になってました。



収穫はまだ先!



先日蒔いた、ひたし豆が芽を出して



すくすく育ち始めました。



そして主人が、買ってきた


丹波の黒豆



同じ豆でも、やっぱりちょっと違う容姿!


この辺では、丹波の黒豆の収穫はちょっと難しいの!


だから、主人が種を買って来た時


「なんでそんな難しいの買ってきたのよー!」と。


雪が早いと、収穫出来ないのに!


だから、枝豆で食ってやるーーー!(笑)と、心の声!!


畑も段々、賑やかになって来ました。


週末はまた、草取りだな( ̄▽ ̄;)



では、また、Shokoでした。