みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

雨に濡れた紫陽花!色を増す!

こんばんは(*⌒▽⌒*) Shokoです。


やはり紫陽花は、雨の季節の花だけあり


雨をもらって一段と綺麗ですね!



青色が綺麗に出てます。



紫色のも綺麗ですね!



小さいのも色付き始めました。


道路脇にも植えられて綺麗ですよ〜♪



ピンクと白はまだ色が付いて来ません。


もう少し後の様ですね。


雨のシーズンを代表する紫陽花、根付くまでは管理が大変ですが、大地に根付き、株が


大きくなると、放任しても大丈夫なんですよ。


子育てとおんなじ、


小さい時は、手がかかるけど、しっかり育つと、ホッタラカシでも、毎年綺麗な花を見せてくれます。


雨の季節も、必要なんですよね。


では、また、Shokoでした。