みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

野菜、野菜、花、そして晴れ後豪雨!

こんばんは(*⌒▽⌒*) Shokoです。


薔薇はまだ頑張って咲いてますよー!



そして畑の野菜も次々収穫!


水菜が取れました。


野菜炒めにしちゃいます!



水菜、モヤシ、しめじ炒めて塩コショウ、そこへ醤油を少々!


これだけで美味し(^^)v






胡瓜も、ちょっと見逃したすきに巨大化!( ̄▽ ̄;)



なので、浅漬けにしちゃいます!



夏場の熱中症予防の為に、胡瓜の浅漬けは有効!



下の息子が、好物で、去年はよく作って食べさせました。


でもね、主人はあんまり好きじゃないの!


だから作っても減らない^^;


夫婦2人って、食料要らないのよね〜!


彼らの食欲が懐かしい今日この頃です。



朝は、晴天の幕開けだったのに、夕方は一変、


雨雲レーダーのお知らせが来たかと思ったら


突然の豪雨ーーーー!


そして、今また晴れて来ました。


やはり、梅雨時ですからね。降らなくても困るけど、豪雨は・・・。


ですね。




では、また、Shokoでした。