みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

月曜日からバタバタと!

こんばんは(⌒∇⌒) Shokoです。


今週の幕開けは、波乱含み!(^-^;


朝いつも通りに出勤すると、同僚が1人、忌引きで欠勤連絡!


ハイハイ、了解ですと。


暫くすると、また電話が鳴り


「こちら、○○消防本部の××と申します。」


「はい、いつも、お世話になっております」


今年の防火査察の連絡?と、思い話をしていると・・・・・・!


「お宅の従業員の○○さんが・・・・」


とっさに


「事故ですか?」


「いえ、車を運転中に、呼吸が苦しいと・・・・・・!」


それから、あっちこっちと連絡を取り、しかも、連休明けの月曜日はただでさえ忙しい


あっという間に時間が流れ


気が付けば5時過ぎてるし(^-^;


残業はしない主義の私も


今日はそんな事言ってられず


お家へ帰って来たら、すでに暗くなり


朝は雨で写真撮れなかったし・・・・・・!


幸い救急で運ばれた子は、大事には至らず帰宅したと連絡。


そんな、波乱の幕開けのスタートとなりました。



明日は良い日になりますように


おやすみなさい


Shokoでした。