みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

身体中の水分が流れ出ました(笑)

こんばんは(*⌒▽⌒*) Shokoです。


今日は、田んぼの畦草刈でした。


主人と2人で出動したのですが、途中主人のビーバー刈払機が不調になり


私を置き去りにして(笑)修理屋さんへ!


これが作業開始前!




これが作業中間!



これが仕上がりの様子です!


散髪したように綺麗さっぱりになりました(^^)v


機械の不調もあり、何時もより時間がかかりました。


暑かったので、汗が滝のように流れました(^-^;


おかげで1㎏痩せました。すぐ戻りますが(笑)







こちらの田んぼは、御近所さんの田んぼで、除草剤使用!

薬剤で枯らしてます。


なんか、嫌でしょ?植物を枯らすお薬をまいた、田んぼで採れたお米!


なので我が家は、手間がかかっても、機械で刈りはらってます。




野に咲く一輪の花!



今日は、疲れたので早く寝ます〜!


おやすみなさい。


Shokoでした。