みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

色付き始めた紫陽花!

こんばんは(*⌒▽⌒*) Shokoです。


紫陽花が色付き始めました。


各地からも、紫陽花便りが届いてますね〜♪



まだまだ 縁取りだけ青色に!


これは普通の紫陽花



これも、似たくらいですね!


私は、この品種より、ガクアジサイ系の方が好きです!


なので、土手を紫陽花畑にしてしまおうと、去年から、新たに植えていますが、


なかなか根付いてくれなくて、弱々しい苗は、一旦、畑で大きく育てようと、


今日は、お引越し作戦!


丁度、夕方から、雨になり、紫陽花達,喜んでいるようでした!


各地の紫陽花寺の様に、数年かけて増やして行く予定なのです(^^)v



今、色々な品種が出てますからね!



知ってます?オフシーズンになると苗木がバーゲンされるのです!


そこが狙い目!


一株300円程になったタイミングでお買い上げーーー!


ホームセンターへ行くたびに、まだかな、まだかなとチェックしてます!



定価でなんて買えませんよ!



ちょっと弱ってても大丈夫!


私が、いい子いい子で面倒みると元気になりますから(笑)!



色々な色のが咲き始めたら、また載せますね!



では、また、Shokoでした。