みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

今年の夏は水不足予報ー!

こんばんは(*⌒▽⌒*) Shykoです。


今年の夏は猛暑予報!


しかも、冬場の小雪と、少雨の為、関東の水瓶がピンチと!


取水制限がかかるのも時間の問題!


今から、節水に務めましょうね!


みゆき野地方は、今の所、大丈夫です。


畑の近くを流れる水路もこの通り!


細い水路ですが、豊富な水!



ジョウロに汲み上げるのには充分な水量です。


夕方、昨日植え付けた、苗物にタップリあげました。





水路には、山ふきも沢山生えてます!


里山の特権!キャラぶきにしちゃいます!




花壇の百合に蕾が!


これは、何色だったかな〜?


開花が楽しみです。(^^)v



では、また、Shykoでした。