みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

マルチング完了ーーー!

こんばんは(*⌒▽⌒*) Shykoです。


畑のマルチ掛けやっと終わりました。


旦那様が居る日曜日は


思うように自分の作業がはかどらないので(手のかかる人なので)


今日は、有給消化も兼ねて


お休み1日取っちゃいました!


おかげで、やりたいと思っていた作業


終わりました(^^)v



これ、何だか分かりますか?


オカヒジキなんです!


グリーンのベットみたいでしょ?


収穫するとドンドン伸びて来るので


さながら、茶畑の茶摘みの様に収穫!


さっと茹でてドレッシングなどがgood!





いちご畑は、こんな感じ!


毎日、少しづつ収穫!


私のお口に、入ってます。


今日は、加工トマトの苗を植えたり、


(トマトの季節にupしますね。)


大豆をまいたり、次々にお仕事こなしました。


日焼けで真っ赤っか!(笑)


ちょつと、頑張りすぎたかも(^-^;



梅雨に入ったとはいえ、雨が降らないなーと思ってたら


夕方から雨になり、作物が喜んでます。



では、また、Shykoでした。