みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

最近、多発しています。

こんばんは(⌒∇⌒) Shokoです。


ここ一週間、多発しているのです。


熊の目撃情報ー!!!


災害防災無線から、どこどこの地区で、熊の目撃情報が、ありました、とか、


畑に、熊の足跡が、確認されました、など等!


去年の秋は、木の実が豊作だったので、ほとんど、里山に、降りて来なかったのに


このところ、日に何度も、流れています。


そして、昨日、息子のアパートにいた時も、防災無線から


熊の目撃情報・・・・・・!


えー!こんな街中でもーー!


熊は怖いですからね!











息子訪問は、お誕生日間近なので、お誕生日お祝いを兼ねてでした。



主人が朝の作業、家の草刈りなど等を済ませ。


(作業後、お庭で朝ごはん!朝からラーメンセットです!)


遅い出発!


そうそう、朝採り玉ねぎをお土産に!






遅いお昼を、一緒に食べて


ホームセンターで、色々買い込み


アパートへ戻って


息子の断髪式!


中学の頃は、よく、私がバリカンで、かっていたのですが、久しぶり!


眉のお手入れは、主人が。


2人がかりで、息子のお手入れ(笑)




家に居た頃は、衝突ばかりしてた2人なのに


離れてみると、また違った関係になれるものですね!


楽しい時間は、あっという間に流れて


帰路につきました。



では、また、Shokoでした。