みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

我が家も、老後に備えて、椅子生活へ



こんばんは、Shokoです。


子供達が巣立った我が家、断捨離が進み、こたつ生活にピリオドを打ち


居間に、ソファーを購入、模様替え完了。


4月の半ばに、ニトリで発注。


お店で、半日がかりで選んだの。(笑)


展示してある、椅子、ソファーを、片っ端から座って、確認。


やっと、お気に入りの品をチョイス。


店員さんを呼んで、配送をお願いしたら


「お客様のご自宅地区は、毎月第二日曜日だけですね!」


「えっ!3週間待ち!!!」


田舎なので、何事もこんな感じ (笑)


そして、やっと届きました。



昨日から我が家の生活は、一変。


膝と腰の悪い主人は、今まで、家に帰って来ると、こたつから動かない人だったのに


今日はですね、  動いてます  (笑)


人間、足腰が悪くなると、動くのが、億劫になるものですが、


ソファーからだと、立ち上がるのが楽なんですね。


何でも、オカン、オカンと連呼していたのが嘘のよう。


もっと、早く、模様替えすればよかった。




これは、お庭の椅子!


ここは、去年人工芝に、改修した北側の庭。


我が家は、家は小さいのですが、庭が広すぎて、手に負えなくて、人工芝を張って、草除け!


いい感じに仕上がったので、テーブルセットを置いて、夕涼みポイント!


夏は、良いですよ、ただ、蚊にさされるので、虫よけスプレー必需品。


風に吹かれながら、至福の時間。


周りに家がない特権。景色を独り占め。


そんな、田舎暮らしを、お届けしていきますね。


                

                  では、また Shokoでした。