みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

田植え終わりました~!

こんばんは(⌒∇⌒) Shokoです。


今日は、田植えでした。




主人です。日焼け防止用の、ダースベーダー風の帽子、かぶってます。(笑)



お天気に恵まれて、田植え日和でした。



昔は、全部、手で植えたんですよ。私が子供の頃。






田植えが済んだばかりの田んぼ


夕日が、反射してきれいですよ。


今だけの、風景です。


苗が、伸びると、水面が、見えなくなるので。



そして、



田植えの後は、 お疲れさま、BBQです。


焼き帆立、美味しゅう御座いました。(⌒∇⌒)



では、また、 Shokoでした。