みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

雨の日の、訪問者!

こんばんは(⌒∇⌒) Shokoです。


今日は、久しぶりに、雨になりましたね。


そんな、雨の日は、可愛い訪問者がやってきます。









私は、嫌いじゃないんだけど、見るのも嫌と言う方、ごめんなさいね。






田んぼに水を張ると、あちこちから、やって来て、


たまに、家の中まで、侵入して来るの。


我が家の、男達、全員、カエル嫌い!!


なので、侵入者を発見すると、


「ギャーーー! おかん、カエル捕まえてーーーー!」


と、オタケビ。


こんな、ミニサイズのカエルにビビってたら、田舎で暮らせないでしょうに!


さすがに、食用ガエルサイズは無理だけど、アマガエルちゃんは、


そっと、捕まえて、お庭へ帰してあげます。


すると、男組達が、


「おかんしか、出来ない」


褒め言葉じゃないのは、分ってますけど(笑)








芋虫や、毛虫より、よっぽと可愛いじゃないですか。







このサイズは、観察するだけ!





最後は、お花の上に、ちょこんと!












では、また、Shokoでした。