みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

お天気に恵まれた第二日曜日、母の日、皆様はいかがお過ごしでしたか?

                               カタクリの花です。



我が家の、母の日は、ゴールデンウイークに済ませてしまったので、今日は特別なことは無し!


お天気がよかったので、朝から、せっせと庭仕事。


暖かくなったら、あっという間に、草畑(笑)


本当に、草って元気ですよねー!





これは、ワサビの花


この植物が育つには、清流と言うと証拠。


水が、綺麗と言うことは、田舎だという証拠。


そう、ここは、みゆき野と言う、雪深い田舎町。


漢字で書くと、美雪野


雪が美しい野原です。





忘れな草


青い花が、咲き誇っています。


この花は、寒さに強いので、毎年、こぼれ種で良く咲きます。


お花たちを綺麗に咲かせてあげるには、


お手入れが、欠かせません。


草を抜き、肥料と水を与えて終了。




お仕事の後は、ビールで乾杯ー♪




       以上 Shokoの休日日記でした。