みゆき野オカンのブログ

みゆき野の里山に住む、オカンの日常。空、雲、花、田舎暮らしの日々

怪しい容姿には、ご用心!!!

こんばんは(⌒∇⌒) Shokoです。


トトロの森のパトロールで見つけた、怪しい奴!


見た目の通り、名前は


マムシ草 です。








名前の通りみたいでしょう?










根元には、 があるそうです。


ハイキング等です、怪しい植物を見かけても、触っちゃダメですよ!




こんな、可憐な花も咲いてます。





ここは、杉の木林なので、杉の枯れ枝が、凄いのです。


昔は、焚き付けに使った枯れ枝も、今では、無用の長物。


誰も、入らない、森は、荒れ果てるばかり。


だから、獣たちが、人間との、境界線がわからなくて、人里に出て来てしまうの。







足元のには、


苔もよく見ると、色んな種類があるから、面白いの。





肉眼で見るより、写真の世界は、また、楽しいものです。



今日は、森の中の、様子をお届けしました。



では、また、 Shokoでした。